大学の講義について

こんにちはー(^^)/

 

今日も1日お疲れ様です。

 

今日は健康診断があったため、

授業は午前だけでした!

 

最近、大学の講義をサボる人がちらほら出てきたので

ここで、大学の講義について考えてみようと思います。

 

大学では、教授をはじめ、准教授や講師、助教授の先生方が

講義を受け持って、学生に授業をしてくれています。

 

特に、教授はその分野において第一線で研究をしているので、

とてもありがたいものです。

 

また、先生方が貴重な時間を割いて授業をしてくれているので

この時間を無駄にしてしまうのはもったいないです。

 

お金を払ってその教授のお話を聞きに行っている人々もいるのです。

 

実際、我々が支払っている授業料から講義1回分の値段の概算値を

計算してみると、その額に驚くでしょう。

 

値段に見合った知識や考え方を授業で仕入れるべきだと思います。

 

授業をサボり続けて単位を何とかとって卒業しても

残るのはくだらない学歴だけです。

 

せっかく受験して入った大学です。

 

存分に遊んで、存分に学んで、価値のある人間に成長できるような

学生生活を送りましょー!